ドラゴンボールヒーローズ GDM7弾 稼働日などの最新情報

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

ⓒバードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーションⓒBANDAI

ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッション7弾の最新情報が色々と出たのでザックリと紹介します。

まずは稼働日ですが2016年3月10日(木)からです。

ドラゴンボール 超(スーパー)と連動して「破壊神シャンパ編」が開幕するそうです。

あとは「暗黒魔界創世編」というのがスタートするようですね。

新バトルシステムで「フォント玉」というのが登場するそうです。

カプセルコーポレーションの技術で気を溜める装置らしく気の量に応じて変形し敵HPに直接攻撃するそうです。

ゴッド玉と同じようなシステムなのかな?

あとはアバターがさらにクラスアップできるようになるみたいです。

神クラスアップと載ってますね。

あ、今回のGDM7弾の最新情報なんですがもちろん・・・

2.19 Vジャンプ

2016年2月20日(土)発売のVジャンプ4月特大号のものですw

神クラスアップということでサイヤ人アバターは髪が赤くなっています。

超サイヤ人ゴッドということですよね!

こりゃもう一段階ぐらいクラスアップありそうですねw

フリーザ一族はゴールデンになってますw

あとはCPも情報も載っていました。

今回のCPはテレビアニメ ドラゴンボール30周年記念ということで2種類になっているそうです。

1種類目のCPは新CAA「ゴッドかめはめ波」の8枚が載っていました。

種類は孫悟空、孫悟空:GT、孫悟天、孫悟飯:青年期、ミラ、亀仙人、ゴテンクス:ゼノ、ゴジータです。

CAAでゴッドかめはめ波発動&チェンジするそうです。

かめはめ波とチェンジの合体みたいなものですかね。

あともうひとつのCPは「破壊神シャンパ編」のものです。

CPは孫悟空、ベジータ、ビルス、シャンパ、フロスト、マゲッタ。

孫悟空、ベジータ、ビルスには特殊アビリティ「第7宇宙の超戦士」がありチームに「第7宇宙の超戦士」がたくさんいるほど戦闘力がアップするようです。

シャンパ、フロスト、マゲッタの「第6宇宙の超戦士」も同じで、チームで「第6宇宙の超戦士」がたくさんいるほど戦闘力がアップするようです。

アニメみてないんですがVジャンプでも超(スーパー)が連載されていておもしろいですね!!

新キャラバンバン登場してますが全然わからないですw

フロストがカッコイイですね!!

あとは店頭配布カードもあるようですね。

2枚のキラカードで1枚はヒーローアバターカード、もう1枚は孫悟空のキラカード。

いつごろ配布されるかはわからないですがーだいたいは新弾の稼働が始まった週の土曜日とかですかねー。

普通のキラカードとは違ってゴッドキラになっていてヒーローアバターカードは赤と金?を基調にしたキラカード。

孫悟空は水色と銀?を基調にしたキラカードで2枚とも超カッコイイです!!

あとは3月12日(土)に新しい4ポケットバインダーも発売するようです。

いやーURの情報も楽しみにしていたんですが載ってなかったです(泣)

やっぱりURとSECが新弾の時って1番楽しみですよね!

About the Author